人気ブログランキング | 話題のタグを見る

住友林業My Forestで建てました♪


by alian0826
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【3ヶ月点検】

今日は3ヶ月点検でした^^
生産担当がシロアリ調査の為に消毒薬品会社の方
コンセントの増設のために電気屋さんを連れて来てくれました。

消毒会社の方のお話によると・・・・
 シロアリがハネアリになるのに3年はかかる
    →この家が建ってからまだ2ヶ月ちょっと・・・
 シロアリが生息していたとすると、ハネアリとなって出てきたときには
   100匹以上で出てくる
    →見かけたシロアリは10匹程度
 防蟻処理がきちんとされているのでシロアリ・ハネアリは
   我が家の床下に入ることはできない   
    →業者の方が床下にもぐり確認してくれました。【3ヶ月点検】_f0054411_23525332.jpg
と言うわけで、先日見かけたハネアリはちょっと遊びに来てしまっただけのようです^^;
これで一安心だ~!

テレビの後ろのコンセントの数が図面上では5口だったのですが、
3口しか付いていなかったので増やしてもらいました。【3ヶ月点検】_f0054411_00169.jpg【3ヶ月点検】_f0054411_002085.jpg
赤丸が増設された部分です。
3口のパネルがあったようで3口増やしていただきました(*^ワ^*)

リビングドアのすりガラス、ツルツル面が廊下側だったので
リビング側へ変更してもらう事になったのですが・・・・【3ヶ月点検】_f0054411_0121058.jpg
いざ、ネジを外し始めたところ木枠が接着剤でくっ付いていて
ガラス面を交換することができませんでした(;_;)
え~っ!  かなしぃ~
仕方ないので、これはあきらめることに・・・
でもこれって、ガラスが割れた時は交換できるの???

3ヶ月点検はいろいろ項目があったようで、家の中をチェックしてまわりました。
補修することになったのは、やはりクロスの継ぎ目!
こちらは後で補修するそうです。


ブログ村 住まいブログへ  人気blogランキングへ
by alian0826 | 2007-05-11 23:34 | 住んでから・・・