人気ブログランキング | 話題のタグを見る

住友林業My Forestで建てました♪


by alian0826
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

し・・・しまった!

今日のカミナリと雹は凄かったですね~
車を運転中にカミナリと遭遇してしまったのですが、
雹が車に当たる音でカーステが聞こえませんでした。
明日もカミナリ来るのかな~

そそ、今週の火曜日に家庭訪問がありました。
14時半に先生が来る予定だったので、
仕事を13時で切り上げ家の掃除をしていると・・・・ある事に気が付いちゃいました!

あっ、うちスリッパが無いんだっ ( ̄Д ̄;;

スリッパを出さないのも失礼かと思い、14時に下校の子供を学校まで迎えに行き、
サンキ(知ってる??)へレッツゴー!
お店の中を走って(知り合いに見られていない事を祈る!)スリッパを購入!
よし、準備OK!と急いで帰宅すると・・・なんとそこには先生の車が!!!

ま・・・間に合わなかったか( ̄▽ ̄;)!!ガーン

「す・・・すみません、子供を迎えに行ってたんですよ~^^;  あはは・・・」
まさかスリッパを買ってきたとは言えなくて・・・
先生には靴下であがってもらいました。
無念!
みなさんも家庭訪問のさいにはスリッパを前もってご用意くださいね!?


我が家のリビングの窓には手動シャッターが付いているのですが、
夕方、このシャッターを閉める時に 「し・・・しまった!」と思うことが多々あります。
どんな事かと言うと・・・実はシャッターについている紐が問題なのです。
紐が垂れている時は、この紐を引っ張ってシャッターを閉めることができるのですが・・・し・・・しまった!_f0054411_111116.jpg

紐が垂れている
この様に(↓)紐が垂れていないと・・・ハイサッシなので手が届かず
何度もジャンプをしてシャッターを下げなければならないのです(;_;)
これが本当に大変で、3枚あるシャッターの紐がすべて垂れてなかったりすると
何度もジャンプしなくてはならなくて・・・・・・ものすごい疲労感に襲われるのです。
これじゃあ~年を取ったら電動にしないと閉められないですよね^^;し・・・しまった!_f0054411_11212.jpg

紐が垂れていない

と言う訳で、シャッターを開けるときは気をつけて紐を垂れさせています。
時々忘れちゃうんですけどね^^;


ブログ村 住まいブログへ  人気blogランキングへ
by alian0826 | 2007-05-11 01:26 | 住んでから・・・