人気ブログランキング | 話題のタグを見る

住友林業My Forestで建てました♪


by alian0826
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★植栽★

久々の更新です^^
先週末から入学・進級準備に追われめっちゃ疲れてしまいまして・・・・
パソコンを触ることすらできなかった(;_;)
でも、なんとか疲れも取れてきたので久々にUPです♪

さて、記事をUPするにも家が出来上がってしまったので・・・
あまり書くこともないのですよね~^^;

まっ、今回は外構屋さんから提案された植栽のプランを紹介したいと思います。
★植栽★_f0054411_1322646.jpg
どうでしょうか??
「やまぼうし」以外はどんな木なのかまったくわかりません(笑
うちの旦那は「やまぼうし」をシンボルツリーにしたいと言っていたので、
この「やまぼうし」はちょうどナイスな提案でした。

やまぼうし:白くかわいい花を咲かせます。
こんな感じ☆★植栽★_f0054411_135541.jpg
で、秋には果実が実ります。
こんな感じ☆★植栽★_f0054411_1374072.jpg
食べると甘くて美味しいらしいですよ~^^
子供達が喜びそうですね♪
でも、その前に鳥に食べられちゃう??

プランを見てもらうと、ガビサンヤマボウシと言うのもありますよね~。
調べてみたらヤマボウシもいろいろ種類がありました。
紅色や黄色の花を咲かせたりする種類のものも・・・
これは悩みますね・・・。

植栽・・・あまり考えていませんでしたが、いろいろ調べてみようかな。
できれば大きな日陰ができる木がほしいなと思っているのですが、
大きな木なんていったいお値段どの位するのでしょうか(汗

そそ、今週の月曜日の事ですが我が家の長男の入学式でした。
小さい体に大きなランドセルがなんとも可愛らしいです。
嬉しい反面、ちょっと寂しいものですね。★植栽★_f0054411_1461499.jpg
スーツも新調したのですが、1度しか着ないのでもったいないです。
靴は普段も履けるようにフォーマルでは無く、ブーツを履かせました^^
えっ!? 普段は履かないか^^;

ターバン野口登場♪
本日、会社で友達に折ってもらいました^^
★植栽★_f0054411_149444.jpg
それにしてもターバンが似合わないね(汗


ポチップチッと応援お願いします♪
ブログ村 住まいブログへ  人気blogランキングへ
by alian0826 | 2007-04-12 01:27 | 外構