人気ブログランキング | 話題のタグを見る

住友林業My Forestで建てました♪


by alian0826
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

外構 セカンドプランだよ☆

先日、やっとこ外構屋さんからセカンドプランがやってきました♪

「RCの打ちっぱなし」にすると値段が高くなると言う事でしたが、
どの位高くなったかな??

見積りを見てみると・・・

(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ

ビックリ!

だって、前回よりも約150万も高くなっているんだもん(汗
とても払えません・・・

予算オーバーの要因は「RC打ちっぱなし」だけでなく、
植栽も見積りに入ってきたからのようです。

前回は我が家の予算内にプランを作ってきてくれたので、
植栽は一切見積りに入っていませんでした。

植栽の見積りだけで約40万強。
植栽って高いのね・・・w


で・・・
今回のプランはこんな感じ☆
外構 セカンドプランだよ☆ _f0054411_0422885.jpg
お~っ、いいんじゃない!
我が家に合ってます^^

でもでも、あまりに見積りが高額になってしまったので残念ですが
この「RC打ちっぱなし」は却下になるようです(涙
同じような色合いの化粧ブロックで我慢かな・・・w

プランナーさんにウッドデッキが欲しいけど、
高価なので無理だナァ~と言う話しをしたら・・・
わざわざウッドデッキを提案してくれました^^;
外構 セカンドプランだよ☆ _f0054411_0452878.jpg
こんなの見せられると欲しくなっちゃうけど・・・
すでにかなりの予算オーバーなので、この提案は無理ですなw
もし、このウッドデッキ施工するとしたら予算はどの位なんだろう(汗

イメージプランの中にバスケットゴールが・・・!外構 セカンドプランだよ☆ _f0054411_050216.jpg
思わず笑ってしまいました^^
バスケットのゴールを置きたいと言ったのを覚えていてくれたんですね~
プランナーさんありがとう♪
ゴールを置くときはココに置くからね~

今回のプランはちょっと高額すぎたので、また変更してもらわなければなりません。
あ~っ早く外構工事始めたいのに~
いったい、いつになったら始められるんだろ~(;_;)

ポチップチッと応援お願いします♪
ブログ村 住まいブログへ  人気blogランキングへ
by alian0826 | 2007-04-01 00:40 | 外構