人気ブログランキング | 話題のタグを見る

住友林業My Forestで建てました♪


by alian0826
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★クロスくろすクロス★

昨日で、パテ塗りは終了したようで今日からクロス貼り開始です。
私は現場へ行けなかったので、旦那が撮ってきた写真でUPです。

午後3時の時点でこんな感じでした↓
★クロスくろすクロス★_f0054411_2251024.jpg★クロスくろすクロス★_f0054411_22533244.jpg
洗面脱衣所2階の踊り場です。
洗面脱衣所は真っ白では無くクリームっぽい色のクロスを選んだのですが、写真では良くわかりませんね(汗

2階トイレのクロスも貼られてました☆
★クロスくろすクロス★_f0054411_2302196.jpg
小花の柄が入ってるなぁ・・・・
ちっとも覚えていませんでした^^;

ちなみにトイレはまだ設置されていませんw


クロスの裁断機です☆
★クロスくろすクロス★_f0054411_2322822.jpg


パテには下塗りと上塗りがあるのですが上塗り終了でこの様な感じに☆
★クロスくろすクロス★_f0054411_2345262.jpg


下塗り前の耐力壁の溝の部分にはこのメッシュのテープが貼られていました☆
★クロスくろすクロス★_f0054411_2363584.jpg

どんな意味があるのかな?

後で聞いてみようと思います^^


【気になった事】
 ●住友林業仕様の下塗り剤が搬入されていたので、この下塗り剤を使用すると思っていたのですが、
  実際使われたのは写真左の下塗り材でした。
  何故なのか??  住林仕様でなくていいのかな??
  上塗り剤は現場へ行ったら作業が終わっていたので、住林仕様を使用したかどうかはわかりません(汗
★クロスくろすクロス★_f0054411_23133217.jpg★クロスくろすクロス★_f0054411_23134496.jpg
これは生産担当に問い合わせ中です☆


そうそう、昨日のブログに訂正がありまして・・・
作業の方が4名と書いてしまったのですが3名の間違えでした!
自分が現場へ行ったわけではなかったので、聞き間違えをしてしまいました。
ごめんなさいっ。
訂正させていただきます。

★ランキングに参加中です♪ 別○さん、中○さんはポチッとね^^★
ブログ村 住まいブログへ
人気blogランキングへ
by alian0826 | 2007-02-01 22:43 | その他・内装