人気ブログランキング | 話題のタグを見る

住友林業My Forestで建てました♪


by alian0826
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆★ 打合せ  照明編★☆

今日は、インテリア担当と午前10時より打ち合わせです。
子供を連れての打ち合わせ・・・大丈夫かな?

インテリア担当の方から、前回のプランとはまた違った照明の提案をいただきました。
『シーリングライト』は全て施主支給の旨を伝え、その他の部分の照明を決めていきました。

       ☆☆☆ 玄関の照明 ☆☆☆

☆★ 打合せ  照明編★☆_f0054411_153044.jpg




       ☆☆☆ トイレの照明 ☆☆☆

☆★ 打合せ  照明編★☆_f0054411_175014.jpg




       ☆☆☆ 階段の照明 ☆☆☆

☆★ 打合せ  照明編★☆_f0054411_111066.jpg




☆☆☆ ダイニングのペンダント ☆☆☆

☆★ 打合せ  照明編★☆_f0054411_1115160.jpg
このペンダントライトの「E.L.H」というのは、内部に間接照明用の反射板が入っており、効率の良い間接照明と眩しさの無い適度な拡散照明を両立させているのだそうです。


その他、キッチン、廊下にダウンライトが入ります。
まだ、変更になるかもしれませんが一応これで御見積をお願いしました。

その後、リビングのウッドフレームの位置を検討・・・・
我が家はひとつの壁(90cm幅)にインターフォン、LANパネル、電話、コンセント、リビング&キッチンの照明スイッチを入れなければならなくて、ウッドフレームを入れると、インターフォンなどと干渉してしまうかも知れないと言うのです。
もしかして・・・ウッドフレームは没・・・(;_;)

次回、設計担当も交えてどうにかならないものかと検討する事になりました・・・。

子供を連れての打ち合わせは大変でした・・・
ジュースを出してもらったらすぐに一気飲み・・・姉弟で喧嘩は始まるし・・・
怒ると余計にうるさくなるので、ほっといちゃった^^;
他の打ち合わせをしていた方々、うるさくてすみませんでした☆ミ

途中、緑化の方に御見積をいただきました。
予算を抑えてとお願いしたところ、駐車場にコンクリを打ち、フェンスで1周囲んだ状態での見積もり・・・でした。

門・・・門が無いじゃないか・・・(-"-)

門は欲しいので次回、門をカタログから選んで入れてもらおうと思います。
by alian0826 | 2006-07-16 10:04 | インテリア