人気ブログランキング | 話題のタグを見る

住友林業My Forestで建てました♪


by alian0826
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★★市街化調整区域(畑)に家を建てる★★

我が家が家を建てる土地は、私の母の土地で元は畑、しかも桑畑『市街化調整区域』でした。

この市街化調整区域に家を建てるのはちょっとやっかいで、いろいろ手続きが必要でした。

「畑に家を建てる!」までの経緯を、今回はちょっと書いてみようと思います。

 ①市街化調整区域宅地にするため開発許可申請をする
   これは知り合いの測量会社に依頼
         
      無事「許可」がでました

 ②家を建てる準備
   下水道接続・水道を引き込む・造成
   
 ③市の完成検査を受ける
  測量会社の立会いでお願いしました
         
      無事「許可」がでました

  さぁ~、家を建てていいですよ!

 これ以外にも、まだ電柱とNTT電柱の設置が解決しておりませんが・・・・
 なんとかなるでしょう??
by alian0826 | 2006-07-15 21:24 | 市街化調整区域