人気ブログランキング | 話題のタグを見る

住友林業My Forestで建てました♪


by alian0826
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆★打合せ  照明編★☆

設計担当との打ち合わせまで期間があいてしまうということで、インテリアの打ち合わせをすることになりました。
インテリア担当者と私達夫婦の3人で打ち合わせです。

照明の打ち合わせということでしたが、我が家は・・・照明のことは何も考えてこなかったので、
今日はプランを提示してもらい、家でそのプランを検討をすることにしました。

プランを見せてもらってびっくりしたのが値段!

た・・・高い・・・高すぎる(>_<)

照明器具ってこんなに高額なものなの??

総額 約¥570、000

これって普通なのかな?? 良くわからないけど・・・

もうちょっと予算を抑えたプランを作ってもらおうかと思ってます。

リビングの壁にガラスブロックを入れる予定なので、インテリア担当の方に相談してみました。

『このドアの横に縦一列でガラスブロックを入れようかと思っているのですが、どうですかねぇ??
カラーのものより、透明で模様が入っているものか、白く濁ったものにした方がいいですよね??』

インテリア担当の方はカラーうんぬんよりも縦一列の配置に納得がいかないようで、
しばらく『う~ん、う~ん』と悩んでいらっしゃいました・・・。

そ・・・そんなのおかしいのかな(;_;)

とりあえず次回の打ち合わせまでに配置を考えてもらい、提案してもらうことに。

この時に『こんなのもありますよ!』とヴェネチアン・フィジオーネと言うヴェネチアンガラスのカタログをいただきました。とてもきれいなガラス板(ステンドグラス)で、これを壁にはめ込むそうです。
このガラスが手作りらしく1枚¥28,000または¥33,000と高い!!

我が家には手がでませ~ん。
by alian0826 | 2006-06-16 14:00 | インテリア