人気ブログランキング | 話題のタグを見る

住友林業My Forestで建てました♪


by alian0826
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

御見積書

先日、『御見積書』をひっぱりだして眺めていたら、「提案工事 見積明細書」の一番下に諸経費なるものを発見。
見積りの説明をしてもらった時に、諸経費も説明してもらったのだろうけど、何だったかちっとも覚えていなかった。

以前、提案工事の明細に記載されている室内用&室外用ホスクリーン金額が定価よりも高かったので、『これって何で定価よりも高いの??』と聞いたところ、『取り付け費用が入っているからです』と言われたので、この諸経費は取り付け費用でないのはわかったのですが、思い出せない・・・。旦那にも聞いてみたけど旦那も思い出せない・・。

これはもう営業クンに聞くしかない・・メールで確認してみることに・・・。

営業クンからの返事は、

『見積りの諸経費は、提案工事(オプション)に対しての○パーセントを頂いております。簡単にいうと、儲け・・・というのでしょうか・・・。これは、決まり事として皆様から頂いております。ですから、取り付け費とは別物です。』

でした。

そうだ、そうだ、すっかり忘れてた・・・・
by alian0826 | 2006-06-09 00:40 | ある日の出来事