住友林業My Forestで建てました♪


by alian0826
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

とうとう・・・

水曜の夜に長女がインフルエンザ発症
木曜の夜に長男がインフルエンザ発症
金曜の夜に次女がインフルエンザ発症

 とうとう子供3人がダウンです(;_;)

それにしてもインフルエンザってものすごい感染力・・・

ブルブル;;(≧ω≦;)

私と旦那も時間の問題でしょうか・・・

とりあえずご報告まで・・・・げ・・・元気なうちに・・・(汗


毎週末、靴洗いに追われます。
多い時には10足とか洗います。
めちゃめちゃくたびれます。
で、洗った後の靴を何処へ干そうか・・・悩みます。
ベランダへ持っていくのも面倒だし、玄関ポーチも見栄えが悪いし・・・
犬走りがあればいいけど無いからなぁ・・・・
やはり玄関ポーチか面倒だけどベランダかなァ。
今度、他所のお宅の靴の干し場所チェックしてみよう^^

ポチップチッと応援お願いします♪
ブログ村 住まいブログへ  人気blogランキングへ
[PR]
by alian0826 | 2007-03-09 22:03 | ある日の出来事
昨夜の事、一番上のお姉ちゃんの元気が無かったので熱を測らせたところ・・・・
39度2分の高熱!!

こりぁ大変だ~!  
夕飯は旦那に任せて夜間診療所へ!

結果、インフルエンザB型で陽性反応

ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!

旦那も私もマスクをし(←もう間に合わない??)、お姉ちゃんは下の子2人と隔離して違う部屋で私と一緒に寝る事に・・・
一応マスクはしてますが、私が感染するのも時間の問題??

ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…

思わず24時間換気のスイッチを『強』にしてしまいました(汗
あまり意味が無いかな^^;
ブログが滞った日には感染したと思ってくださいね(;_;)


先日、布団を干したら全部の布団が一気に干せました☆
f0054411_13154611.jpg
玄関の前に置いてあるダンボールの箱は我が家の郵便&新聞入れです^^;
強風で2回程飛ばされてしまいましたが、何とか見つけてきました。
外構工事が終わるまではこれで我慢です☆

ポチップチッと応援お願いします♪
ブログ村 住まいブログへ  人気blogランキングへ
[PR]
by alian0826 | 2007-03-08 12:56 | ある日の出来事
昨日は旦那が現場へ行ったところ・・・
棟梁以外にも3人の大工さんが来ていて計4人で作業していたとの事でした。
こんなにたくさんの大工さんが作業してくれるのは建方以来です・・・工程が遅れているからかな(汗
4人の大工さんで石膏ボードを施工していたようです。

今日は棟梁と大工さん1名の計2名での作業でした。
家の中を見てまわりましたが、断熱材がほとんど見えなくなってました・・・

f0054411_22314526.jpg

ここは2階の階段部分です。
おや? 
子供部屋にあった時計がここへ移動してるぞ~
壁ができてしまったからかな^^
この時計、なんだかとてもマッチしてます。

★子供部屋ですよ~
f0054411_22425952.jpg

線を引いたら見ずらくなってしまった・・・
入り口は2箇所で、仕切りのない1部屋になってます。
ここでたくさん遊んでもらいましょう^^


★キッチンですよ~
f0054411_22485196.jpgf0054411_22491645.jpg

左 : キッチンの石膏ボード施工中 (昨日の様子)
右 : キッチンこうなりました~、階段が見えなくなっちゃった (今日の様子)

★リビングですよ~
f0054411_225346100.jpgf0054411_22551164.jpg
右の写真は廊下から撮影してみました。
だんだん仕切られてきて・・・廊下も狭くなってきて・・・ってそんな感じです(汗

天井の断熱材を支える金物を2階へ運んでいたので、明日はその作業が行われるのかな?
吹き付けは13日になりました。 
天気予報は・・・晴れ時々曇りなので大丈夫でしょう!

木工事完了予定が12/26で、竣工予定が1/23でしたが、
遅れているので竣工予定がいつになるのか・・・・
このままでは引越しの予定が立てられないので今度、生産担当に聞いてみようと思います。
そろそろ家具や家電も揃えないと・・・と、その前に火災保険だ~
考えることがたくさんあってパンクしそうです・・・

ポチッとお願いします^^ポチッとお願いします♪

[PR]
by alian0826 | 2007-01-11 23:21 | 木工事

今日から再開です

5日または6日から作業が再開と聞いていたのですが・・・ちっとも始まらず・・・
いつになったら始まるのかな~と思っていたのですが・・・

やっと今日から再開されました!  やった~^^

どんな作業がされたのか楽しみに家の中へ入ってみると・・・

何やらトンカン トンカン音が・・・   おっ! やってる! やってる!

おや? 棟梁の姿が見えないなぁ・・・2階?

階段を見上げて・・・・棟梁発見!

f0054411_2137302.jpg

階段周りに石膏ボードを
施工してましたよ~
と、言うことは断熱材が丸見えだった2階にもボードが??
見に行きたいけど・・・棟梁が階段に板を渡しているから昇れない~(;_;)

仕方ない今日のところは諦めるか!
明日2階を見るのが楽しみだな~♪



帰りがけにお風呂場を覗いて見たら、洗い場にダンボールが・・・・
中身を見ると、それは2階(多分・・・)トイレの埋め込み式の手洗い器でした。

f0054411_21593760.jpg

モルタルの吹き付けが12・13日で行われるようです。
天気が悪ければ延期ですが・・・

f0054411_2251086.jpg

どんな色を選んだのか・・・思い出せません・・・
明るいグレー系だったような・・・
そんな感じです。


ポチッとお願いします♪ポチッとお願いします♪

[PR]
by alian0826 | 2007-01-09 21:18 | 木工事