住友林業My Forestで建てました♪


by alian0826
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タグ:子育て ( 4 ) タグの人気記事

足元灯☆

家に住み慣れてくると、家の中をちょっと移動するのに照明をつけなくなります。
ウチの一番チビなんて照明を付けたくても手が届きません。
そこで、2階の廊下と玄関の上がり端に「足元灯」を付けてみました。
コンセントに設置するタイプです。
こんな感じ☆
f0054411_08974.jpg
明るいときはライトが消えています↑
で、暗くなると・・・・f0054411_09275.jpg
この様にLEDの照明がつきます↑
写真だとちょっと暗めに写ってますが、歩くのに十分なくらい明るいです^^

玄関からリビングまでの廊下、夜になると真っ暗です。
こんな感じ☆f0054411_0154642.jpg
で、この廊下の真ん中あたりにも足元灯を・・・と思ったのですが・・・・
ちょうどいいところにコンセントが無いじゃんっ!  
まじ~!!
う~んっ、設計の時は何も考えていなかったけど、
廊下にもコンセントは何箇所かとっておいたほうがいいですね(;_;)

今日は保育園の卒園式でした♪
役員で副会長だったため式では答辞を読むことに・・・
前の晩に慌てて書いたので至らない答辞になってしまいましたが、
なんとか無事任務完了!  ホッ♪
それにしても卒園って涙・涙です(;_;)
f0054411_0305326.jpg

3月ってめっちゃ忙しいですよね。
子供の行事に振り回されました(汗
4月はいよいよ入学式だ~

私の来年度の役員リスト・・・
 ①保育園の役員(3人目の)
 ②小学校の役員の学級委員長(5年生の)
 ③育成会の指導部長
 ④ミニバスの副会長
もしかしてこれって厄年じゃなくて役年??
なんだか、いろいろ忙しいけど頑張らなくちゃ・・・・トホホ・・・

ポチップチッと応援お願いします♪
ブログ村 住まいブログへ  人気blogランキングへ
[PR]
by alian0826 | 2007-03-28 23:59 | 住んでから・・・

とうとう・・・

水曜の夜に長女がインフルエンザ発症
木曜の夜に長男がインフルエンザ発症
金曜の夜に次女がインフルエンザ発症

 とうとう子供3人がダウンです(;_;)

それにしてもインフルエンザってものすごい感染力・・・

ブルブル;;(≧ω≦;)

私と旦那も時間の問題でしょうか・・・

とりあえずご報告まで・・・・げ・・・元気なうちに・・・(汗


毎週末、靴洗いに追われます。
多い時には10足とか洗います。
めちゃめちゃくたびれます。
で、洗った後の靴を何処へ干そうか・・・悩みます。
ベランダへ持っていくのも面倒だし、玄関ポーチも見栄えが悪いし・・・
犬走りがあればいいけど無いからなぁ・・・・
やはり玄関ポーチか面倒だけどベランダかなァ。
今度、他所のお宅の靴の干し場所チェックしてみよう^^

ポチップチッと応援お願いします♪
ブログ村 住まいブログへ  人気blogランキングへ
[PR]
by alian0826 | 2007-03-09 22:03 | ある日の出来事
昨夜の事、一番上のお姉ちゃんの元気が無かったので熱を測らせたところ・・・・
39度2分の高熱!!

こりぁ大変だ~!  
夕飯は旦那に任せて夜間診療所へ!

結果、インフルエンザB型で陽性反応

ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!

旦那も私もマスクをし(←もう間に合わない??)、お姉ちゃんは下の子2人と隔離して違う部屋で私と一緒に寝る事に・・・
一応マスクはしてますが、私が感染するのも時間の問題??

ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…

思わず24時間換気のスイッチを『強』にしてしまいました(汗
あまり意味が無いかな^^;
ブログが滞った日には感染したと思ってくださいね(;_;)


先日、布団を干したら全部の布団が一気に干せました☆
f0054411_13154611.jpg
玄関の前に置いてあるダンボールの箱は我が家の郵便&新聞入れです^^;
強風で2回程飛ばされてしまいましたが、何とか見つけてきました。
外構工事が終わるまではこれで我慢です☆

ポチップチッと応援お願いします♪
ブログ村 住まいブログへ  人気blogランキングへ
[PR]
by alian0826 | 2007-03-08 12:56 | ある日の出来事

お正月の出来事

いやぁ~、今日は寒かった・・・
6日から大工工事が再開と聞いていたので、現場へ行ってみましたが
誰もいませんでした・・・なんだよォ・・・

なので、ここ最近の出来事をちょっとアップしてみます^^

1月2日、朝6時半に子供達をたたき起こし初詣に行って来ました。
朝早かったので駐車場がスキスキ ヾ(〃^∇^)ノ
良い年になりますように・・・・
f0054411_123649.jpg


1月6日、保育園もちつき大会♪
保育園のもちつき大会が行われました。
f0054411_1283284.jpg

お餅を返す担当が園長先生です。
まだ20代なんですよ。
若い!


f0054411_128858.jpg

役員なので、朝からお手伝いです。
お土産のだいふくを役員で作ります^^
向かって右、やぎのうん○ではありません。


f0054411_1284181.jpg

子供用の杵でお餅をペッタンペッタン・・・大喜び♪
お~い、カメラはこっちだぞ~


この後、仕事があるので早々と帰らせてもらい、お兄ちゃん(年長さん)のもちつきが写真撮れませんでした。
残念です。
今年は卒園と小学校入学があり、しかも引越しもあるのでこれから忙しくなるなぁ・・・


プチ・パチ・ポチ・ぺチ・プチ♪ポチッとお願いします♪

[PR]
by alian0826 | 2007-01-06 20:15 | ある日の出来事