住友林業My Forestで建てました♪


by alian0826
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:インテリア( 4 )

☆★打合せ クロス★☆

今日は仕事を半日で終え、14時から住林ショールームにてインテリア担当とクロスの打合せ。

まずは、前回選んだカーテンの見積りから・・・・
リビングと和室とWICのロールスクリーンで約30万でした。
カーテンドレープを1.5倍(仕立てあがり幅に対して何倍の生地を使って仕立てるのか)にしました。
本当は2倍の方が綺麗なんですが、こんなとこでちょっと予算を抑えてみました^^;
2万円削減ですw

インターフォンは松下電工カラー玄関番コスモに決定!
 埋め込み型で壁から露出部分が9.8mm。
 埋め込み型でないものは38mmほど露出してしまいます。
 我が家の場合取り付ける壁がリビングから丸見えの壁なので、目立たないように薄型にしました。
 2階にも通話副親機をつけました。
 このインターフォンはお引取りという機能が付いていて、しつこい勧誘などがあった時に、
 プルプル音を鳴らし、会話を中断できる便利機能が付いています。
 なんだか子供が遊んでしまいそうですよねっ。
f0054411_23204221.jpg


クロスは悩みましたねぇ・・・”(*>ω<)o"
 とりあえず、リビングと廊下などは白で統一、脱衣室などは少々アイボリーがかっているものを選びました。
 トイレは遊んでみようかと、1面だけ柄を変更。
 どうなるでしょう??
 楽しみです♪

    これにて終了!


 これで、全ての打合せが終了しました。
 今度はいよいよ着工合意だ~(≧◇≦)
[PR]
by alian0826 | 2006-08-07 22:56 | インテリア
8月5日(土)午前10時から、住林ショールームにてインテリア担当とカーテンの打合せをしました。
今朝は6時半から近所の公園の除草作業。
家に戻り、慌てて子供達を起こし朝食を取らせ保育園に連れて行き、上の子はプールへ送り出しで、朝から大忙し!めちゃめちゃお疲れモード。

打合せはクロスにするか?カーテンにするか?と聞かれたので、カーテンにしました。
2階は施主支給でレールだけを付けてもらうことに。
リビングのカーテンは遮光カーテンにしました。
何故だか旦那が遮光にこだわっていたので・・・。
グリーンがいいかなぁと思っていたのですが、遮光カーテンでグリーン色がなかなかいいものが無く、散々悩んだあげくブルーになりました。
隣接した和室は同じカーテン生地で色違いのシェードタイプにしました。
障子は付けません。

カーテンレールはTOSOのグレイス16です。
インテリア担当が「これは良く出ます」と言ってたので、一般的なものなのかな?

今朝は朝ごはんを取る時間がなかったので、打合せ中に何度もお腹が鳴ってしまい、
「あ~、お腹が空いた~」と言っていたら、インテリア担当がおせんべいを持ってきてくれました
o(*^▽^*)o~ありがとう♪
すぐさまバリバリといただきました。 
おいしかったです☆

次回の打合せは7日です。
カーテンの見積りがでます。
そして、全ての打合せがこの日で終了です☆
[PR]
by alian0826 | 2006-08-05 22:27 | インテリア
今日は、インテリア担当と午前10時より打ち合わせです。
子供を連れての打ち合わせ・・・大丈夫かな?

インテリア担当の方から、前回のプランとはまた違った照明の提案をいただきました。
『シーリングライト』は全て施主支給の旨を伝え、その他の部分の照明を決めていきました。

       ☆☆☆ 玄関の照明 ☆☆☆

f0054411_153044.jpg




       ☆☆☆ トイレの照明 ☆☆☆

f0054411_175014.jpg




       ☆☆☆ 階段の照明 ☆☆☆

f0054411_111066.jpg




☆☆☆ ダイニングのペンダント ☆☆☆

f0054411_1115160.jpg
このペンダントライトの「E.L.H」というのは、内部に間接照明用の反射板が入っており、効率の良い間接照明と眩しさの無い適度な拡散照明を両立させているのだそうです。


その他、キッチン、廊下にダウンライトが入ります。
まだ、変更になるかもしれませんが一応これで御見積をお願いしました。

その後、リビングのウッドフレームの位置を検討・・・・
我が家はひとつの壁(90cm幅)にインターフォン、LANパネル、電話、コンセント、リビング&キッチンの照明スイッチを入れなければならなくて、ウッドフレームを入れると、インターフォンなどと干渉してしまうかも知れないと言うのです。
もしかして・・・ウッドフレームは没・・・(;_;)

次回、設計担当も交えてどうにかならないものかと検討する事になりました・・・。

子供を連れての打ち合わせは大変でした・・・
ジュースを出してもらったらすぐに一気飲み・・・姉弟で喧嘩は始まるし・・・
怒ると余計にうるさくなるので、ほっといちゃった^^;
他の打ち合わせをしていた方々、うるさくてすみませんでした☆ミ

途中、緑化の方に御見積をいただきました。
予算を抑えてとお願いしたところ、駐車場にコンクリを打ち、フェンスで1周囲んだ状態での見積もり・・・でした。

門・・・門が無いじゃないか・・・(-"-)

門は欲しいので次回、門をカタログから選んで入れてもらおうと思います。
[PR]
by alian0826 | 2006-07-16 10:04 | インテリア
設計担当との打ち合わせまで期間があいてしまうということで、インテリアの打ち合わせをすることになりました。
インテリア担当者と私達夫婦の3人で打ち合わせです。

照明の打ち合わせということでしたが、我が家は・・・照明のことは何も考えてこなかったので、
今日はプランを提示してもらい、家でそのプランを検討をすることにしました。

プランを見せてもらってびっくりしたのが値段!

た・・・高い・・・高すぎる(>_<)

照明器具ってこんなに高額なものなの??

総額 約¥570、000

これって普通なのかな?? 良くわからないけど・・・

もうちょっと予算を抑えたプランを作ってもらおうかと思ってます。

リビングの壁にガラスブロックを入れる予定なので、インテリア担当の方に相談してみました。

『このドアの横に縦一列でガラスブロックを入れようかと思っているのですが、どうですかねぇ??
カラーのものより、透明で模様が入っているものか、白く濁ったものにした方がいいですよね??』

インテリア担当の方はカラーうんぬんよりも縦一列の配置に納得がいかないようで、
しばらく『う~ん、う~ん』と悩んでいらっしゃいました・・・。

そ・・・そんなのおかしいのかな(;_;)

とりあえず次回の打ち合わせまでに配置を考えてもらい、提案してもらうことに。

この時に『こんなのもありますよ!』とヴェネチアン・フィジオーネと言うヴェネチアンガラスのカタログをいただきました。とてもきれいなガラス板(ステンドグラス)で、これを壁にはめ込むそうです。
このガラスが手作りらしく1枚¥28,000または¥33,000と高い!!

我が家には手がでませ~ん。
[PR]
by alian0826 | 2006-06-16 14:00 | インテリア