住友林業My Forestで建てました♪


by alian0826
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:ある日の出来事( 26 )

☆タッキー&翼☆

ミーハーな話しになりますが・・・

5月13日にタッキー&翼のコンサートを見に
横浜アリーナまで行ってきました^^

「タッキー&翼 アリーナ‘07~みんないっしょに楽しまなくちゃ×(ダメ)」

f0054411_2359174.jpg

子供3人は旦那とお留守番^^;
久々のコンサートだったのですが、
良い息抜きになりました。

それにしてもタッキーも翼君もめっちゃかわいい~☆
汗をかいててもすがすがしく思えてしまうのです。

ブログ村 住まいブログへ  人気blogランキングへ
[PR]
by alian0826 | 2007-05-14 23:52 | ある日の出来事

今日の予定は?

おはようございます☆
本日、晴天なり!  
一番上のお姉ちゃんは元気に学校へ行きました^^
残すは下の2人です。
熱があっても子供は元気ですよね~。
昼間は起きててちっとも寝てくれません。
外にも出られないし・・・母はストレスが溜まります(汗

先日、高校の時の友達からおめでたメールが届きました。
5月に結婚することになったよ!の報告♪
「嫁に行けないみたい~」とず~っと言っていたので、とても嬉しい報告でした^^
良かったね☆ 楽しみにしてるよ~☆
久々の結婚式なので私もめっちゃ嬉しいです♪

今日は子供の調子も良さそうなので、ちょっと連れ出して
車検証と免許証の住所変更をしてこようと思います。

車検証の住所変更は書類を揃えれば自分でも出来そうですが、
なかなか手間なので自動車屋さんに頼もうと思ってます。
旦那は引越し後すぐに自動車屋さんに頼み1万かかったと言ってました。

さて、洗濯物干して布団干して行ってこよう♪

ポチップチッと応援お願いします♪
ブログ村 住まいブログへ  人気blogランキングへ
[PR]
by alian0826 | 2007-03-12 08:43 | ある日の出来事

家庭菜園を始めよう☆

我が家の隣の土地は母の土地で、昔は畑だったのですが今は草がボーボー生えているだけの野原状態。
今度、この土地で野菜でも作ろうということになり黒土を入れました。

495㎡で約40万也・・・砂利より高いんだって☆

土が入ったら今度は堆肥だ!と言うので、
ちょっとちょっと臭いが我が家に来るんじゃないの??と心配しましたが、
今の堆肥は臭わないんだって・・・ホッ♪

このブルーシートの下に堆肥があります。
堆肥代1万2千円也。
f0054411_2215411.jpg
おや?思いっきり我が家の土地を突っ切って運ばれてる~

タイヤの後が思いっきりついてます(汗

昨夜、父から電話がありました。
「明日の9時ごろから耕運機をかけに行くから!」

朝9時半頃、父と母と父の部下の方1名の3名で肥やしを土地全体に蒔いていました。f0054411_22254565.jpg
f0054411_2229936.jpg
堆肥から白い煙が・・・・
醗酵しているのですね~。
何度も何度も耕運機で土と堆肥を混ぜ大きな石は手作業で拾ってました。
畑を作るのってとっても大変なんですね・・・

私もお手伝いをしたかったのですが、子供達がインフルエンザだったので
ず~っと家にこもって眺めているだけ^^;

夕方近くまでかかりやっと作業終了!
お疲れ様でした☆f0054411_22325657.jpg
さて、何を作ろうかな?
まずはジャガイモかな?
子供達に収穫させるのが楽しみだ~☆

先日、旦那のお友達がケーキを持ってきてくれました^^
美味しかった~♪f0054411_22351579.jpg

ポチップチッと応援お願いします♪
ブログ村 住まいブログへ  人気blogランキングへ
[PR]
by alian0826 | 2007-03-10 22:02 | ある日の出来事

とうとう・・・

水曜の夜に長女がインフルエンザ発症
木曜の夜に長男がインフルエンザ発症
金曜の夜に次女がインフルエンザ発症

 とうとう子供3人がダウンです(;_;)

それにしてもインフルエンザってものすごい感染力・・・

ブルブル;;(≧ω≦;)

私と旦那も時間の問題でしょうか・・・

とりあえずご報告まで・・・・げ・・・元気なうちに・・・(汗


毎週末、靴洗いに追われます。
多い時には10足とか洗います。
めちゃめちゃくたびれます。
で、洗った後の靴を何処へ干そうか・・・悩みます。
ベランダへ持っていくのも面倒だし、玄関ポーチも見栄えが悪いし・・・
犬走りがあればいいけど無いからなぁ・・・・
やはり玄関ポーチか面倒だけどベランダかなァ。
今度、他所のお宅の靴の干し場所チェックしてみよう^^

ポチップチッと応援お願いします♪
ブログ村 住まいブログへ  人気blogランキングへ
[PR]
by alian0826 | 2007-03-09 22:03 | ある日の出来事
昨夜の事、一番上のお姉ちゃんの元気が無かったので熱を測らせたところ・・・・
39度2分の高熱!!

こりぁ大変だ~!  
夕飯は旦那に任せて夜間診療所へ!

結果、インフルエンザB型で陽性反応

ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!

旦那も私もマスクをし(←もう間に合わない??)、お姉ちゃんは下の子2人と隔離して違う部屋で私と一緒に寝る事に・・・
一応マスクはしてますが、私が感染するのも時間の問題??

ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…

思わず24時間換気のスイッチを『強』にしてしまいました(汗
あまり意味が無いかな^^;
ブログが滞った日には感染したと思ってくださいね(;_;)


先日、布団を干したら全部の布団が一気に干せました☆
f0054411_13154611.jpg
玄関の前に置いてあるダンボールの箱は我が家の郵便&新聞入れです^^;
強風で2回程飛ばされてしまいましたが、何とか見つけてきました。
外構工事が終わるまではこれで我慢です☆

ポチップチッと応援お願いします♪
ブログ村 住まいブログへ  人気blogランキングへ
[PR]
by alian0826 | 2007-03-08 12:56 | ある日の出来事

ご挨拶ε-(;-ω-`A)

今日はチビを保育園に預け、引越しの用意とカーテンを買いにニトリへ・・・
ニトリのカーテンは安いね☆
1階のカーテンは全て住林で頼んだので、2階は全てニトリでゲット^^

小4のお姉ちゃんも自分の部屋のカーテンを選びました♪
f0054411_074022.jpg

←コレコレ^^
 ピンクですよ~

もう一つの子供部屋も色違いのお揃いさっ♪
f0054411_017453.jpg

←コレコレ^^
 グリーンですよ~
 まぁるいのは飾りなんだけど、子供がちょっと遊んでしまいそうだね(汗


シーリングライトは全て施主支給にしたので、先日ネットショップで購入。
計6個購入したのですが、箱が大きくて大きくて・・・アパートに置いておくのはとても邪魔w
施主支給にすると置き場が無くて困りますね~
生産担当に「ライトくらい引渡し前につけてもいい?」と聞いてみたのですが、
「引渡し後にください」って言われましたw
同様にカーテンも却下!
仕方ないのでライトの箱は一旦旦那の実家に運び保管しとく事に・・・
19日の引渡し後にライトもカーテンも設置します。
「ちょっとくらい荷物持ってきてもいい?」(←しつこいでしょ(笑 )と聞いてみたのですが、
「下駄箱の中にしまえるようならいいです。」だって・・・・
下駄箱の中にしまえるだけじゃあまり意味がないよな~。
やっぱり引渡し後でないと駄目なんだね^^;

夕方は、引越し先の区長さんと隣組へ挨拶しに行ってきました。
14軒まわって小さいお子さんがいたお家は0軒・・・。
小学生がいたお家が2軒・・・。
ちょっと寂しいw

今日、久々に新居を見たら住林の看板とフェンスが撤去されてた~
本当に家の工事が終わったんだな~って・・・
そして、ハウスクリーニング屋さんが家の外&中を掃除してくれてました。
19日の引渡し準備はOKだね~☆

そうそう、我が家の造成は砕石だったので家の周りには砕石が敷かれています。
でも、水道管の工事で家の裏を堀った為、砕石が無くなり土が出てしまってます(汗
我が家は砕石を敷くのにお金を払っているので(他の業者ですが・・・)、
元に戻して欲しいと生産担当にメールをしてみましたが、まだ返事が来ていません。
これって元に戻してもらえるのかな??
やっぱり無理??

ブログ村 住まいブログへ
人気blogランキングへ
[PR]
by alian0826 | 2007-02-17 23:43 | ある日の出来事

あっ破けてる ( ̄Д ̄;)

え~とっ、今日はめっちゃ強風で子供が車のドア開けた時に隣の車にぶつけるんじゃないかとヒヤヒヤしてしまいました(汗
我が家の周りは畑が多く土ぼこりが舞って舞って洗濯物は外へは干せませんでした。
こういった時に、室内干しホスクリーンがあると便利ですよね。

昨日、旦那が現場見学へ行ったところ、ちょうど生産担当と設計担当が来ていたらしく一緒に家の中を見る事ができたそうで。
生産・設計担当の両者ともクロスの貼られ具合を見に来てくれたようです。

クロス貼りは昨日で完了と聞いていたので、
どんな感じになったのか本日はわたくしが見に行ってまいりました^^

玄関ポーチを横から撮ってみたよ☆
f0054411_22562100.jpg

私の影が映っているのですが、妙に足が太く映っているのは気のせいかな(汗


玄関入ってリビングへ向かう廊下
f0054411_231272.jpg

なんだかトンネルみたいっ

今は全ての戸が開いているので明るいけど・・・
戸を閉めたら暗くなっちゃうかなぁ・・・
それが心配です。


階段下収納だよ☆
f0054411_2343670.jpg

キッチンに面しているので、ホットプレートとかしまおうかと・・・
でも、結構深いから長いものが入りそうです。

それにしても、収納部分に対してずいぶん大きな扉じゃない??
収納部分の高さは低いのに・・・
開けた時にほとんど壁ですけど ^^;


あっ破けてる ( ̄Д ̄;)
f0054411_23101569.jpg

クロスを見るとところどころ破けていたので
なんだ、なんだ~っと良く見るとスイッチの位置でした。
電気のスイッチやパネルが付く部分はポコッと穴が開いてました。
たまげたよ~(・Θ・;)アセアセ…


子供部屋①にクロスが貼られてたよ☆
f0054411_23135529.jpgf0054411_2314362.jpgf0054411_23141264.jpg
これは子供が自分で選んだクロスです♪
薄いグリーンの模様が入ってます^^

子供部屋②にクロスが貼られてたけど・・・
f0054411_23165734.jpg

あ・・・あれ?? 
土曜でクロス貼り完了と聞いていたのだけど・・・
貼られていない壁があるぞ~
終わらなかったのかな??
忘れていないよね??


以前、パテ下塗り剤の箱の気になった事をブログにアップしたのですが、生産担当から連絡があり謎が判明いたしました☆

この日記の下の方に下塗り剤の箱が2箱載っているのですが「アタッチ」と書かれている下塗り剤も住林指定の下塗り剤だそうなのです。
 1番に塗られるのが 「アタッチ」    下塗り ← 平らにすると言ってました
 2番に塗られるのが 住林オリジナル 下塗り
 3番に塗られるのが 住林オリジナル 上塗り
と、計3回塗られたそうです。

なるほどね~、3度も塗るとは驚きだったな。

エアコン隠蔽配管の出口

f0054411_2331444.jpg
リビング下の基礎から出ています。
我が家はナショナルのお掃除ロボット機能付きが入ります。

お掃除ロボット機能が付くとお掃除後のゴミを排出する管が必要になるのですが、それがグレーの管になります。
10年間お掃除入らずって事だけど・・・
どうなんだろうねぇ^^


明日はどんな作業があるのかな??
いよいよ便器か??

★ランキングに参加中です♪ 別○さん、中○さんはポチッとね^^★
ブログ村 住まいブログへ
人気blogランキングへ
[PR]
by alian0826 | 2007-02-04 22:46 | ある日の出来事

お正月の出来事

いやぁ~、今日は寒かった・・・
6日から大工工事が再開と聞いていたので、現場へ行ってみましたが
誰もいませんでした・・・なんだよォ・・・

なので、ここ最近の出来事をちょっとアップしてみます^^

1月2日、朝6時半に子供達をたたき起こし初詣に行って来ました。
朝早かったので駐車場がスキスキ ヾ(〃^∇^)ノ
良い年になりますように・・・・
f0054411_123649.jpg


1月6日、保育園もちつき大会♪
保育園のもちつき大会が行われました。
f0054411_1283284.jpg

お餅を返す担当が園長先生です。
まだ20代なんですよ。
若い!


f0054411_128858.jpg

役員なので、朝からお手伝いです。
お土産のだいふくを役員で作ります^^
向かって右、やぎのうん○ではありません。


f0054411_1284181.jpg

子供用の杵でお餅をペッタンペッタン・・・大喜び♪
お~い、カメラはこっちだぞ~


この後、仕事があるので早々と帰らせてもらい、お兄ちゃん(年長さん)のもちつきが写真撮れませんでした。
残念です。
今年は卒園と小学校入学があり、しかも引越しもあるのでこれから忙しくなるなぁ・・・


プチ・パチ・ポチ・ぺチ・プチ♪ポチッとお願いします♪

[PR]
by alian0826 | 2007-01-06 20:15 | ある日の出来事
お正月休みでしばらく現場もお休みなので、これまでの工程をUPしてみました^^




今年は家・家・家で「あっ!」と言う間に終わってしまいました。

みなさま、良いお年をお迎えくださいね♪

別○さん、中○さんポチッとね♪ポチッとお願いします♪

[PR]
by alian0826 | 2006-12-31 00:48 | ある日の出来事

住友林業な一日

今日はちょっと離れた行政センターでバッテリーの回収(100円)をやっていたので、
朝から家族でバッテリーを持って出かけました。
帰りがけに住宅展示場の近くを通ったので「きこりん」を拝見しようかと寄ってみました。
営業クンから「きこりん」が来ていることは聞いていたのですが、今日は初対面です。
f0054411_2361714.jpg


おぉ~、これが噂の『きこりん』かぁ♪
初めまして~

f0054411_2310078.jpg


玄関ではクリスマスツリーがお出迎え~

久々の展示場、せっかくなのでいろんな部屋で写真を撮ってみました♪
f0054411_2310946.jpgf0054411_23101968.jpgf0054411_23134926.jpg
このダイニングテーブルで良く打合せしたなぁ
あ~、懐かしい((ミ ̄エ ̄ミ))
真ん中の写真、バーカウンターなんですが他の展示場にもありました・・・
流行なのでしょうか(・Θ・;)


展示場のお姉さん??がお茶を入れてくれました<(_ _*)>
f0054411_23214184.jpg
お茶を飲みながらふと横をみると、なにやら広告が・・・
「2006 大商談会」屋台やインテリアなども展示・・・ふむふむ
特に予定がなかったので、インテリアの見学もかねて行ってみるか!と言う事になり
Let's GO~

片道1時間ちょっとで到着。 「住友林業 住まい博」のノボリが出てました。
f0054411_233044100.jpgf0054411_2331132.jpg
お~屋台に人が群がってる~
ちょうどお昼の時間だからねっ


まずは子供のクジ・・・見事ハズレでしたがお菓子がもらえました。
防犯ガラスのシミュレーションや断熱材の説明を受けました。
断熱だけでなく防音の効果がとてもありました。
f0054411_23325463.jpgf0054411_23331167.jpgf0054411_23371284.jpg
右の写真・・・10円ショップです。
100エンショップに売ってるものが10円で売ってました(笑
子供達も10円でおもちゃをGET!
子供も楽しめたようです(●⌒∇⌒●)
f0054411_23404998.jpgf0054411_2341051.jpgf0054411_23411234.jpg
インテリアはめっちゃ高くてビックリ!
焼きそばは「マルちゃん焼きそば」でしたよ~ お肉入りが素晴らしい!
記念品もいただきました♪


そうそう、我が家がお世話になっている営業所の所長さんがいらしてて
わざわざ挨拶しに来てくださいました^^
ありがとうございます♪

今日は住林な一日になったなぁ

ポチッとお願いします♪
[PR]
by alian0826 | 2006-12-03 10:02 | ある日の出来事