住友林業My Forestで建てました♪


by alian0826
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

インターロッキング

外構屋さんからカーポートがプレゼントとなったので、
その浮いた分で家の前にインターロッキングを施工することにしました。
インターロッキングは一般的なコンクリート舗装に比べ、水はけの良さや凍結時に溶けやすい、さらに強度の面でも優れているなど様々な魅力があり、張り方によって表情豊かになり、お住まいの外観をさらに明るく見せてくれるといった特徴があるそうです。
こんな感じ・・・f0054411_21495020.jpg
ウッドデッキは高価で手が出ないのでこれでいこうかと・・・
イメージ写真のカラーは我が家の外壁とちょっと合わないのですよね・・・
サンプルをもってきてくれたので、もうちょっと合う色を選びたいと思います^^
そうそう、ちなみに我が家には犬はいませんよ^^;

f0054411_2155570.jpgf0054411_21581619.jpg
左:2色使い 
右:3色使い
どっちがいいかなぁ?
2色使いにしようかな♪

庭に土を入れる事になり、インターロッキングを施工することにしたら、
またまたかなりの予算オーバーになってしまいまして・・・
どこかでまた予算を抑えなくてはならなくなってしまいました・・・
う~ん、どこを削ろうか・・・
悩む・・・  フゥ(o´Å`)=з

先日、市役所から家屋調査の案内が届きました。
そう言えば、住み始めて3ヶ月経ったのですが
今だに家屋調査が行われていませんでした(汗
すっかり忘れてた!
都合のいい日を連絡くださいとの事ですが・・・すいぶんとゆっくりなんですね~
外構工事が始まってしまいますが、家屋調査は外構は関係ないんですよね!?


ブログ村 住まいブログへ  人気blogランキングへ
[PR]
by alian0826 | 2007-06-09 21:39 | 外構