人気ブログランキング | 話題のタグを見る

住友林業My Forestで建てました♪


by alian0826
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

化粧ブロック

先日、外構のセカンドプランが高額で手が出ない話をブログに書いたところ・・・
外構屋さんより、
参考までにと言うことでコストダウンプランの提案がメールで届きました^^;



提案1:現在のプランのままで素材をブロック積の吹付け仕上げにする

参考にイメージ写真を添付していただいたのですが、こんな感じ・・・化粧ブロック_f0054411_0275638.jpg
カラーがホワイト?クリーム色だからかな?今いちイメージがわかない・・・


提案2:化粧ブロックで演出。

こちらのプランは現在のプランをベースに少しデザインの修正が必要だそうです。
添付されたイメージ写真はコチラで、東洋工業のソリッドストーン。化粧ブロック_f0054411_033549.jpg
私的には化粧ブロックの方がいいかなぁと思っているのですが・・・
化粧ブロックもいろいろあるので、このブロックの配置を変えただけでも
だいぶイメージが変わりますよね~

化粧ブロック・・・調べてみたのですが、メーカーもたくさんあって、
エスビックやマチダ、新生工業や日本工業、国策ブロック、太陽セメント・・・

そそ、こんな面白いブロックもありました。
太陽セメントのVEGE-WALL 15ってブロックなのですが・・・
ブロック内部の空洞部分を利用して約2.5リットルの土壌を確保でき、
ミニ家庭菜園を楽しめちゃうそうです^^化粧ブロック_f0054411_0432772.jpg

先日の雨で我が家の庭は大変な事になってます。
土がドロドロ~、タイヤも子供の靴もドロドロ~(;_;)
しかも、大きな水たまりができててこの水がなかなかひけない・・・
あぁ、この庭も早くなんとかしないと・・・・

ポチップチッと応援お願いします♪
ブログ村 住まいブログへ  人気blogランキングへ
by alian0826 | 2007-04-06 00:10 | 外構