人気ブログランキング | 話題のタグを見る

住友林業My Forestで建てました♪


by alian0826
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あかりをつけましょ♪

あかりをつけましょぼんぼりに~♪
お花をあげましょ桃の花~♪


お彼岸もあけたので、この間の日曜にやっとお雛様を出しました^^
どうしちゃったの??と思わないでくださいね。
我が家の住む地区ではひな祭りが1ヶ月遅れなのですよ。あかりをつけましょ♪_f0054411_23372153.jpg
3段飾りでも飾りつけは大変でした~(汗

ここ最近、庭にどんな木を植えようか悩んでますw
ネットでいろいろ調べたりしているのですが・・・すぐ横道にそれちゃって^^;
 
興味があるのが、 
タデアイの生葉染め。
3月から5月に種を蒔いて成長した葉を収穫し、
その葉を使って染物をするのです。
綺麗な藍色に染まるのですよ~
ぜひ、チャレンジしてみたい☆
でも、タデアイの種って市販されているのかな??
探してみようっと^^

それから、モスキートブロッカーって観葉植物ご存知ですか?
どうやら蚊が嫌う成分が葉に含まれているらしく、蚊を寄せ付けないそうのです。
蚊が寄ってこないなんて魅力的☆
ぜひ庭に植えたい^^ バーベキューコーナーとかにね!

ポチップチッと応援お願いします♪
ブログ村 住まいブログへ  人気blogランキングへ

みなさまコメントどうもありがとうございました♪
お返事を書こうと思ったのですが、今日はもう眠くてギブアップです。
_| ̄|○i||||||iモウダメポ
明日お返事書きますね~☆
by alian0826 | 2007-03-26 23:30 | 住んでから・・・