住友林業My Forestで建てました♪


by alian0826
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

料理ができない!?

私がお湯を沸かしていると旦那がやってきて「このガス不完全燃焼していてオレンジ色になっているから、弱にして使わないと調理器具にススがつくぞ」と言われました。
えっ?? 不完全燃焼??
そう言われてみれば、ガスがオレンジ色だ!
一番「弱」で使わないと不完全燃焼してしまいます。
こんな感じ・・・・
f0054411_2347562.jpg

これは困った・・・。
だって『弱』じゃ、料理に時間が掛かって仕方がないよ!
「ゆでたまご」作るのに30分もかかっちゃうし・・・・
あまりに時間がかかるので、卓上コンロまで出動!
こっちの方がパワーがあるぞ~

このまま不完全燃焼では困るので、夜、ガス屋に見に来てもらいました。
ガラストップの部分を外し、いろいろ見てみましたが特におかしいところがみつからない・・・。
でも、しばらくして「あっ!」と何かわかったのかな??
何?何?

「このレンジ、都市ガス用になってますね」

(@'ω'@)え? うちはLPガスだよ。

どうやら都市ガス用LPガス用で間違えてしまったようで・・
すぐさま生産担当に電話し、この旨伝えました!
早急に対応しますとの事でしたが、次の日も一日このガスレンジで料理をすることに・・・
ガス屋さんには不完全燃焼を起こしてますから、換気をよくおこなってくださいとか言われちゃうし・・・。
嫌だ嫌だ・・・o(´д`)oァーゥー

しかもまだ新品だったケトルがこんな状態に! (ノ_・、)シクシク
f0054411_0101116.jpg
ススが付着して黒くなっちゃった(涙
かなりのショックよw

週末、ガスレンジのメーカーの方がやってきて、修理していってくれました。
こんな感じ・・・f0054411_0131525.jpg
お~っ、こんなにも違うものなのね^^;
これでやっと普通に食事をつくれるっす♪

そうそう、先日の階段の傷ですが、生産担当が来て修繕していってくれたようです。
傷が大きいので我が家としては板をまるごと交換してもらいたかったのですが・・・
無理なの??
f0054411_0162489.jpg
みなさんであれば、これどう思います??

ブログ村 住まいブログへ
人気blogランキングへ
[PR]
by alian0826 | 2007-02-28 23:41 | 住んでから・・・