人気ブログランキング | 話題のタグを見る

住友林業My Forestで建てました♪


by alian0826
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Oh my god!

ちょっと? だいぶ?? 悲しい出来事があったので書きたいと思います。
みなさま、ハンカチをご用意してお読みくださいませ・・・

20日にテレビが納品される予定だったので、19日にアンテナ工事をお願いしてありました。

我が家はテレビ電波の超難受信区域、せっかくデジタル放送対応のテレビを購入したのに見れなかったらどうしよう(>_<)

19日、午前11時にアンテナ工事屋さんがやってきました。
まずは電波調査です。
せっかくの新居、外観を損ないたくないのでアンテナを屋根馬で立てるのだけは避けたいと業者さんに切々とお願いしましたが・・・・レベル測定の結果は・・・・
屋根の上または、アンテナの為にポールを立てるかしないと駄目です。だって・・・・

え~っ!!!  マジ~~~~っ!!!
それだけは避けたかったのに・・・・
もう・・・ショックで立ち直れません・・・・_| ̄|○i||||||i

でもでも、テレビが映らないのでは困ってしまいます(´Д`。)グスン
ポールを立てるのでは費用がかかってしまうし・・・
CATVも来てないし・・・
ここは諦めて屋根の上に立てるしか無いようです。

アンテナ工事屋さんは屋根の上にのぼり工事開始・・・
カンカンカン!  トントントン!
こ・・・この音は・・・・n(ー_ー?)ン?
一体屋根の上で何が行われているの??
気になるけどこわくて見に行けない・・・(ノД`)・゜・。

夕方には屋根の上にアンテナ設置完了しました。
でも、なかなかうまくテレビ電波が受信できず・・・
次の日の20日もアンテナ調整をしに業者さんが来てくれました。
19日に設置したアンテナよりも超高感度アンテナに変更!
その日のお昼頃アンテナ工事がやっと完了しました。
ちょうどテレビもやってきて・・・デジタル放送が見られるようになったよ~^^
嬉しいーーー♪

薄々こんな事になるのでは無いか・・・と思っていたのですが、
我が家の外観・・・こうなりました(涙
Oh my god!_f0054411_049494.jpg
費用はと言うと・・・
BSアンテナも設置してもらい約8万。
なかなかの出費でしたね。。。

そうそう、新居での初料理??をご紹介したいと思います♪
Oh my god!_f0054411_102386.jpg
料理じゃないじゃん!って突っ込みはさておき・・・
やっぱり忙しい時はこれだよねププッ ( ̄m ̄*)

21日の朝、引越し後の初登校だったので子供を通学班まで送っていこうと外へ出ると、トラック1台とおじさんが立っていました。
何??と思ったら家づくり最後の作業、家の入り口に敷かれていた鉄板の撤去作業でした。
Oh my god!_f0054411_19352.jpg
まじ??  まだ7時半ですよ!
まぁ、起きているからいいけどね。
あまりに早い時間からの作業でちょっとビックリでした^^;

ブログ村 住まいブログへ
人気blogランキングへ

引越し編でコメントをくださった皆様ありがとうございます アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪
頑張ってお返事を書こうかと思ったのですが眠くてギブアップです・・・
明日、お返事カキカキしますね^^
by alian0826 | 2007-02-20 11:11 | 住んでから・・・