住友林業My Forestで建てました♪


by alian0826
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

☆☆ 竣工立会い ☆☆

今日は竣工日でした。

立会いは、午後1時から2時間半位
各部屋をまわり設備の使い方等を聞いたのですが全部覚えられません(汗
天気はというと、風は強かったのですが晴れていたので家の中はポカポカでした♪


現場へ行くと生産担当営業担当がすでに来ていて、後から設計担当も顔を出してくれました。
みんなサンキュー

玄関入り口の壁にクッションゴム
f0054411_0213727.jpg
これで、強風でドアが壁にあたっても安心です♪
ただ、子供が遊んでしまいそうだけど・・・

リビングと和室にカーテンf0054411_0294228.jpg
f0054411_0302680.jpg
リビングと和室は色違いの無地のカーテンです。
写真ではまったくカラーがわからないですね(汗


キッチンのたれ壁子供部屋のクロス
f0054411_0361281.jpgf0054411_036497.jpg
キッチンの垂れ壁の養生が取れてダークオーク調がお目見え。
廻り縁と一体感があります♪
やっとこ子供部屋のクロスが貼られましたw


キッチンのコーキングが☆f0054411_0435044.jpg
写真では良くわからないかも知れませんが、キッチンパネルのカットされたラインがガチガチです。
このようにガチガチしているところが、たくさんありまして・・・・
もうちょっと綺麗にしてもらえないかタイル屋さんに聞いてくれるとのことです。


ナショナルのエアコンだよ☆
f0054411_0481134.jpg
思わず「何コレーーー☆」っと言ってしまいました^^
面白くないですか? 
パネルが開いたまま運転するんですねぇ・・・・

洗面台下だよ☆f0054411_0514730.jpg
青い管がで赤い管がお湯
白いレバーで水量の調節を行います。
色分けされているのでとても分かりやすいですね。


高気密住宅にが☆f0054411_0562051.jpg
高気密住宅ですが・・・すでにサッシのところに虫が侵入しておりました^^;
一体どこから侵入したのでしょうか・・・
虫のパワーおそるべしw


何箇所か気になる点があったので、直してもらうことになりました。
子供部屋のドアストッパーは普通のドアストッパーをお願いしてあったのですが、何故だかマグネット式が付いてまして・・・・
まぁいっか!ということになりました。
子供が思いっきりドアを開けると、マグネットでは止めきれず壁に激突してしまうのではないか?と思ったのですが・・・マグネット式もかなりの威力だったのでOKとしました。
マグネットの方が高いからラッキーだったのかな♪


今後の予定、17日に再度クリーニングを行い19日に引渡しです。
いよいよこのお家に住むことになるんだなぁ~と思いつつもまだ実感が沸きません。

って、引越しの準備もまだやっていないので当たり前か^^;
色々な手続きは何とか終わったのですが・・・
今の引越しは、タンスの中身も入れたままで良いということなので楽チンですよね。



★ランキングに参加中です♪ 別○さん、中○さんはポチッとね^^★
ブログ村 住まいブログへ
人気blogランキングへ
[PR]
by alian0826 | 2007-02-11 13:10 | 竣工・引渡し