住友林業My Forestで建てました♪


by alian0826
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

玄関ポーチのタイル施工

今日は棟梁ともう一人助っ人大工さんが来てました。
外では玄関ポーチのタイルの施工をタイル屋さんがしてました。

作業風景だよ☆
f0054411_2114615.jpg

300mm角、厚さ10mmのタイル。
なんだか外壁と色が合わない気が・・・(*ノω<*) アチャー
2階の吹付けが明るいから平気かなぁ~・・ドキドキ


玄関を入ると~
おぉ~、ニッチ施工途中でした☆
f0054411_2214045.jpg

和室の押入れの戸が付いてたよ☆
f0054411_2232791.jpg

白くポツポツ雪が降っているようなのがうつってしまったのだけど、これだけホコリが舞ってるって事かな?
棟梁もマスクしているもんね☆

リビング続きの和室なので、ここにはおもちゃとか本とか子供の物が入るんろうなぁ・・・


廊下のダウンライトの穴も開いてたよ☆f0054411_2273510.jpg


2階のトイレの手洗い場が設置されてたよ☆
f0054411_2292993.jpg

タオル掛けも付いているから良かった♪
トイレットペーパーはここへ収納しようと思います。

手洗いの受けの部分が小さいから、子供が使うと水がはねてしまう気がしなくもないのですがw


違う角度から撮った我が家☆
f0054411_2534047.jpg

先日、NTTの方へWEBから新居の工事依頼をしたのですが3日後くらいに家に電話がかかってきまして、地図を送るので新居の場所に印を付けてFAXまたは郵送で返送してほしいと言われました。
面倒なのでNTTの方へ行きますよ!と言ったのですが、我が家から一番近いNTTでは無く、車で1時間以上かかるところにWEB担当の営業所があるらしく直接行く事を断念。
これだったら初めから一番近い営業所へ直接行った方が早かったかな??なんて思ってます。
今日、地図が届いたのですがNTTに返送後、また連絡が来るそうでw
NTT工事と同時にプロバイダの工事もやってもらいたいので、日程を早く決めてもらってプロバイダに予約を入れたいのだけどな・・・

★ランキングに参加中です★
ブログ村 住まいブログへ
人気blogランキングへ
[PR]
by alian0826 | 2007-01-29 20:09 | 木工事