住友林業My Forestで建てました♪


by alian0826
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

階段の手摺設置されたよ

今日はポカポカ天気♪
10時から木工事完了の立会いがあったので旦那と行ってきたよ。
差し入れのリポDは1本でいいかな?と思ったのだけど・・・念の為3本持って行ったら
生産担当以外にも、棟梁と電気屋さんが来ていたので3本持って行って良かった~^^

完了立会いと言いながらも、まだ全ての木工事が終わったわけではないのだけどね。
でも、明日からクロス屋さんが入るんだって。

立会いの所要時間約1時間半。
あくまでも予定だけど、竣工立会日と引渡し日を決めてきたよ。

竣工 2月11日
引渡 2月19日

嬉しいような寂しいような複雑な心境・・・・・


☆★☆☆☆★☆☆☆★☆☆☆★☆☆☆★☆☆☆★☆☆☆★☆☆☆★☆☆☆★☆☆☆★☆
昨日は現場を見にいけなかったので2日分の変化をアップ☆

昔、窓ガラスの省エネシールに貼り間違えがあった話しココに書いたのだけど、
そのシールが貼りなおしてあったよ ^^
f0054411_23451735.jpgf0054411_23453784.jpg
ほら、☆3つになっているでしょ♪
結構、ある事らしいのでみなさんもチェックしてみてね~

おぉ~、ニッチの板が届いてる。  待っていたよ~^^
なかなかいいんじゃない??
f0054411_2350331.jpg

人造大理石の上にアクリル板が貼ってあるんだよ。
旦那は人造大理石だけで良かったのでは??と言っていたけど・・・(汗

玄関入って真正面の壁に施工されます。


階段の手摺が付いてる~(*^ワ^*)
f0054411_2356228.jpgf0054411_23561039.jpg
今のアパートでは子供が手摺で遊んでしまいガタガタしちゃってるのよね(汗
新居では良く教育していかなくちゃ!

2階は仕上がっていて、残すは1階の木工事のみ。
ここは2階で、生産担当の○ちゃんと仕切りなしの子供部屋だよ。
f0054411_001325.jpg

ここは寝室で電気屋さんが工事中だった。
f0054411_024527.jpg

赤い○は、LANパネル(ひらいてねット)が入るんんだよ。

緑の○は、ダウンライトが設置されるところに穴を開ける器具なんだって。


住林の家はだいたい40~45cm間隔で柱(間柱含)が入っているんだって。
だから、もし釘とか打つ時はそれを参考に・・・だそうで。
柱があるところを見分けるには、壁を叩いてみるのも手で、実際叩いてみると
柱があるところと無いところでは音がまったく違ったんだよ☆
f0054411_084991.jpg

ベランダのタイルは、排水溝の部分だけ樹脂性の物が入ってて
「ここは掃除してくださいね。詰まるとプールになりますよ!」だって☆
そうかそうか・・・気をつけねばw
f0054411_0123280.jpg


そうそう、最後に生産担当から聞かれた事。
我が家の玄関扉なんだけど・・・強風であおられたりすると
外壁にドアノブが当たってしまうんだって・・・(ノд`@)アイター
f0054411_061575.jpg
これを回避する為の方法は2つに1つ☆
 透明なクッションゴムを外壁のドアノブが当たるところに貼る
f0054411_0231649.jpg←コレコレ!
 ドアストッパーをタイル面につける

生産担当が私のお勧めは①だと言うので①にしたんだけど・・・どうなんだろうね・・・
乞うご期待(汗

ブログ村 住まいブログへ
人気blogランキングへ
[PR]
by alian0826 | 2007-01-28 23:24 | 木工事