人気ブログランキング | 話題のタグを見る

住友林業My Forestで建てました♪


by alian0826
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雨樋がついたよ~

今朝は、霧が凄かった~
通学路の旗持ちの当番だったのですが、朝から車のライトつけちゃった~

今日は夕方、ダンナが現場の確認へ行きました。
雨樋が施工されましたよ~
雨樋がついたよ~_f0054411_0151993.jpg

屋根との色合いはバッチリかな^^


家の中は・・・
雨樋がついたよ~_f0054411_0172289.jpg雨樋がついたよ~_f0054411_0173441.jpg

リビングの床は施工完了!
棟梁、養生後テープ貼ってます。

左の写真、綺麗なところと汚れているところで分かれてるのわかりますか?
綺麗なところは雑巾で拭かれたところです。
雑巾で拭いた後、養生でダンボールが敷かれます。

雨樋がついたよ~_f0054411_023786.jpg

←これ・・・まず床の上にダンボールを敷き、ピンクのテープでとめます。
その後、ブルーシートを敷きガムテープでとめます。
ダブル養生って感じですかねっ☆

現在、火災保険を考えているのですが・・・
 ① セコム損保(セコムが入っているので・・・・)
 ② スミリンエンタープライズ(住友林業オリジナル)
のどちらかにしようと思ってます。

動産・不動産の金額を同じにし、2社から見積をもらってみたところ・・・
金額はあまり変わりませんでした。
多少セコムの方が安かったかな・・・
ただ、セコムは水災が外せるのですよね~
水災を外した金額からいくとセコムの方が約20万ほど安かったです。
悩むなぁ~

クリックしてね^^ポチッとお願いします♪

by alian0826 | 2007-01-18 20:06 | 木工事