住友林業My Forestで建てました♪


by alian0826
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

★★透湿防水シート★★

私も旦那も☆★るなに気になる気になる★☆で、透湿防水シートに雨水が浸入してしまったことが気になっていたので、
昨日は一日雨だったこともあり、今日の朝、透湿防水シートの雨水侵入具合を生産担当に確認しに行って欲しいとお願いしました。
今回は前回ほどではなかったのですが、やはり雨水の侵入が見られました。
生産担当も初めての事といった感じで「私も見てみたかったので・・・」と言っていました。

f0054411_0283157.jpg

前回の写真です。

生産担当曰く、
 クロスパネルが時期的に乾燥していて水分を欲しがっていたので、
 透湿防水シートを越えて雨水を吸い込んでしまったのでしょう
との事。

透湿防水シートとは壁体内への水の侵入を防ぎ、余分な湿気を外に出すシートです。

この透湿防水シートを製造している会社のHPを見てみると
 外壁の隙間から入った雨水の壁内への侵入を防ぎます
と書いてあります!

どうなってるの??
納得しちゃっていいのかな??


それから、我が家の仕様はテクノロジーガイドに載ってません

  
 テクノロジーガイドに載っている仕様は・・・・・

  モルタルの場合        クロスパネル透壁防水シート 
  サイディングの場合       Dパネル透湿防水シート
  部分サイディングの場合    クロスパネル透壁防水シート


 我が家のサイディング部分の仕様は・・・・・

 クロスパネルに透湿防水シート
 
  ↑テクノロジーガイドに載ってません。

大丈夫なのかな~??
どうせなら全面を透壁防水シートにしてくれも良かったのにィ


ポチッとお願いします♪

[PR]
by alian0826 | 2006-12-15 22:04 | 木工事