人気ブログランキング | 話題のタグを見る

住友林業My Forestで建てました♪


by alian0826
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★★ きみつキミツ気密キミツきみつ ★★

我が家は住林以外に一条工務店も検討していたのですが、
この一条工務店はめっちゃQ値、C値にこだわってましてたねぇ。
家の中、はがき1枚ほどの隙間も無い気密性でした。
最近の我が家・・・いたるところに、気密!をみつけ、一条さんをちょっと思い出しちゃった^^;
左  : エアコンの配管と床の部分のコーキング
真中: リビングに外気が入らないように透明のビニールシートを入れる
右  : 柱と床の部分は全て気密テープを貼る
★★ きみつキミツ気密キミツきみつ ★★_f0054411_2361358.jpg★★ きみつキミツ気密キミツきみつ ★★_f0054411_2362377.jpg★★ きみつキミツ気密キミツきみつ ★★_f0054411_236306.jpg

今日は現場へ行ってみると、電気工事の方が配線工事をしていました。
★★ きみつキミツ気密キミツきみつ ★★_f0054411_2315930.jpg
1階のLANはリビングに2本、和室に1本です。

★★ きみつキミツ気密キミツきみつ ★★_f0054411_23162565.jpgあれ !!(゚ロ゚屮)屮 ついこの間、リビングのLAN配線を和室に変更したはずなのに、リビングに配管がでてる・・・
慌てて、電気工事をされてた方に変更した旨伝えて直してもらうことに・・・
気が付いて良かったです。


2階、ベランダのFRPですが室内部分まで塗ってありました。
★★ きみつキミツ気密キミツきみつ ★★_f0054411_23261261.jpg

ベランダからの雨樋を玄関の支柱の部分に出す予定でしたが、
ポーチには階段もあり雨樋をまっすぐ下ろせないので、どうにかならないものか?
と考えてくれて、ポーチの軒天裏を通ってもう一方と合流させることになりました。
これで見た目もスッキリです。 良かった♪ 良かった♪
★★ きみつキミツ気密キミツきみつ ★★_f0054411_23323441.jpg★★ きみつキミツ気密キミツきみつ ★★_f0054411_2332414.jpg★★ きみつキミツ気密キミツきみつ ★★_f0054411_23325022.jpg


お風呂の断熱材のシミ・・・断熱材を交換してくれたようで綺麗になってました。
★★ きみつキミツ気密キミツきみつ ★★_f0054411_23345120.jpg★★ きみつキミツ気密キミツきみつ ★★_f0054411_2335336.jpg

最近、周りの友達がみんなインフルエンザの予防接種を受けてきています。
¥2500也。
大人は1回、子供は2回。
みんなが受けているから、私は受けなくても大丈夫かな?なんて思っているのですが・・・
きっと甘い考えですね・・・
by alian0826 | 2006-11-28 22:28 | 木工事