住友林業My Forestで建てました♪


by alian0826
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

☆☆ 上棟だ~ ☆☆

やった~!
やっとこの日が来ました! 11月2日(木) 曇り時々晴れ 上棟です。
朝8時から作業開始。
大工さん7人とクレーン担当1人と生産担当の計9人です。

まずは生産担当から挨拶f0054411_2285038.jpg
赤のヘルメットをかぶっている方が
我が家担当の大工さんです。
若いです。

振り向いてくれているのが
生産担当 大○寺さんです。
若いです。

8時45分でこんな感じf0054411_22195348.jpg
生産担当と営業クンが
何やらしゃべってますねぇ
なに? なに?

防蟻処理済クロスパネル転落防止ネットを設置2階床板
f0054411_22261539.jpgf0054411_22291868.jpgf0054411_22293160.jpg
10時00分でこんな感じ
f0054411_22341548.jpg
1階ができあがりました
午後2時半でこんな感じf0054411_22395620.jpg
2階の柱が立ちました
角に入る4寸柱 ヒノキf0054411_22405945.jpg
4寸柱と3.5寸柱は見ると全然違います

3時の休憩の時に生産担当と一緒に建物の中に入り見てまわりました。
2階にものぼらせてもらったのですが、今のところ壁がないから見晴らしがいい事いい事・・・超感動☆

パネルが入るまでの仮筋交い柱を打込む道具(名前がわからん)と養生くん?なんだこりゃ?
f0054411_22445311.jpgf0054411_22451619.jpgf0054411_2245288.jpg
午後4時半でこんな感じf0054411_22552629.jpg
お~っ屋根の部分まできましたね



☆空飛ぶ柱☆ 携帯で動画を撮ってみました


午後5時になり、あたりは暗く寒くなってきたので生産クンにみなさんへのお土産をお願いして帰ってきました。
一日でここまで進み、だんだん家の形が見えてきてウキウキだなっ
明日が楽しみ☆

生産担当の大○寺さんも一日中いてくれ、いろいろと作業をしてくれてました。
質問したいこともすぐに聞けて良かったです。ありがとうございました♪

余談ですが、営業クンに「営業所に”きこりん”はいるの?」と聞いたところ、あれは成績優秀の営業所に1体のみ贈られるらしく「うちにはいません!」との事でした^^;
と言うわけで、”きこりん”が来るように頑張りましょうね。
[PR]
by alian0826 | 2006-11-02 22:00 | 木工事