住友林業My Forestで建てました♪


by alian0826
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<<着工16日目 ~ベースコン打設~>>

本日なかなかの天気です。
AM8時半からコンクリ打設と聞いていたので、旦那と8時15分頃現場へ行ってみました。
コンクリートポンプ車だ! かっちょいぃ~
f0054411_2191429.jpg

スミリンベーステクノ㈱の方が来ていて、再配筋が完了したので一緒に確認してくださいと言う事で確認させていただきました。 バッチリでしたv

8時半過ぎコンクリートミキサー車が到着し作業開始
f0054411_21211162.jpg
ミキサー車からポンプ車へ生コン投入です!
ポンプ車に白い紙が貼りついてますが、ミキサー車が生コン製造場所を何時に出発し、そして現場には何時に到着したかなどが明記されています。
我が家の場合4tが2台・10tが2台の計4台のミキサー車が来ました。

こちらが作業風景です。f0054411_2129152.jpg
3人で作業されてました。
 ①生コン流し込み
 ②バイブレーターで振動をかける
 ③トンボで平らにしていく
 トンボには何か、高さを検査する機械の様なものが付いていました。
 トンボを生コンの上に乗せるとピピピピピッって音がしてました。

約1時間半程で生コン流し込み作業は完了しました。
f0054411_21495683.jpg
途中、近くまで来たと言う事で営業クンが顔を出してくれました。

夕方、もう一度現場を確認に行くとブルーシートがかけられていたので、
これで雨が降っても安心です♪
[PR]
by alian0826 | 2006-09-30 21:01 | 基礎工事