人気ブログランキング | 話題のタグを見る

住友林業My Forestで建てました♪


by alian0826
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<<着工15日目 ~配筋検査~>>

今日は、13時より 生産担当スミリンベーステクノ㈱の2名の方により配筋検査が行われました。
私は仕事だったので、旦那が立ち会ってきました。
約1時間ほどだったようです。

検査の結果、配筋抜けが1箇所、もうちょっと補強したほうが良い部分が1箇所で計2箇所を再配筋することになりました。(写真の青いテープがその部分です) 
配筋の誤差は3mmで許容範囲だそうです。
とても細かい検査だったようで、立ち会った旦那もこれなら安心と感じたようです。
明日、再配筋をした後またスミリンベーステクノ㈱の方の確認があり、その後コンクリートの打設です。
関東地方の天気が怪しいので、ちょっと心配ですが雨だけは降らないでほしいな。

そうそう、コンクリ打設前に『鎮め物(土地の神をしずめるために地中に埋めるもの)』を鉄筋の下に入れてもらいました。

<<着工15日目 ~配筋検査~>>_f0054411_22533148.jpg
<<着工15日目 ~配筋検査~>>_f0054411_233469.jpg
by alian0826 | 2006-09-29 22:41 | 基礎工事