住友林業My Forestで建てました♪


by alian0826
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

☆★打合せ 最終確認 ★☆

2006年7月30日(日)晴れ 
住友林業ショールーム 午後7時 設計士・営業クン・我が家の4人で打ち合わせ
設計は最後の打ち合わせとなります。
設計担当はとても明るい人で、いつも楽しく打ち合わせしてきたのでちょっとさみしい・・・
(ノд-。)サミシイナ
まず、営業くんから電柱のお話。
悲しい事にまだ電柱の位置が決まってません・・。
11日に東電立会いでまたまた現場で話合いです。
どうせなら埋め込んでもらってもいいんだけどな(^▽^;)

続いて融資のお話・・・
7日のインテリアの打ち合わせまでに書類を記入してほしいとの事。
用意する書類もたくさんありましたw( ̄Д ̄;)w

【我が家からの変更事項】

①洗面台のタオルリングが樹脂製だったので河淳のタオルリングに変更
f0054411_029477.jpg

②トイレのドア
  開き戸 → 引込戸
  引込戸にすると隣に面した洗面脱衣室の照明スイッチが廊下側に付けられなくなり、
  室内の壁へ位置変更となりました。スイッチをとるか引込戸をとるか本当に悩みましたが、
  開き戸では廊下を歩く人間に当たってしまう可能性があるので取り止め。
  引込戸>スイッチ に決定。

③LANパネルを設置する壁のコンセント口
 コンセント口を4口にしてましたが、2口×2に変更。
 ルーターやモデムのコンセントは大きいので、4口あってもぶつかって2口しか使えないのではないか?
 と悩んでいると営業クンにコンセント口を分けたらどうですかと言われ「あぁ、そうか!」と言う事に。

④玄関ポーチのタイルの大きさを30cm角にする。
 やはり大きいほうが見栄えするかなと思いまして・・・

⑤洗面室の床の色変更
 ストーン柄でしたが、暖かみのあるオフホワイトに・・・

⑥キッチンの垂れ壁
 我が家のキッチンは吊戸無しなので、調理している匂いなどの空気がリビングに流れてしまいます。
 それを防ぐため、垂れ壁を13cmほど付ける事に。(設計士推奨)
 その垂れ壁に化粧梁カバーを付けてみました。
 パッと見、梁が付いているように見えるかな^^;

【設計士より最終確認】

①エアコン
 3台付ける予定。全てナショナルです。(旦那がナショナルが好き。)
 リビングのみお掃除ロボット機能付き。
  (エアコン内にロボット君がいるのかと思っちゃった)
 残り2台はお掃除ロボットはいません。
 カラーはクリスタルホワイト。
 1番グレードの良い機種のみグリーン色が設定されているんですよねぇ~。
 グリーンが良かったなぁ・・。

②外壁
 サンプルが無事届き確認できたので確定。
  クボタ松下製のサイディング : ファインクレスタ ブラック 15ミリ

f0054411_082416.jpg

  この色は住林取り扱い外で、今後ショールームで使用する事が無いそうです。
  『じゃあ、ちょうだい!』 
  『どうぞ~^^』
  もらったのはいいけど・・・どこに置いておこう (汗

③LANパネル
 『ひらいてねット プラス』の取り付け位置をリビングが寝室かで悩みリビングにしました。
 →でもやっぱり寝室にするかも・・・う~ん・・・

④キッチンの回り縁
 →取り止め なんたってほとんど見えないもんで・・・

⑤大壁和室のハーモシーリング
 レギュラーワイズ(40cm) → ハーフワイズ(20cm) へ
 和室が半端な大きさのため、レギュラーワイズだと長さ不足で設定外になってしまうらしい・・

⑤破風・付梁・付柱
 ニチハ製 アウティ:GLシリーズ 色:ラフティマローネ


       これにて打ち合わせ終了!


最後と言う事で記念写真を撮ってみました♪
 『ハイ ポーズ!』
f0054411_0264082.jpg
いつもであれば、打合せ(確認)シートを設計士または営業くんが読みあげ一つ一つ確認して最後に我が家がサインをするのですが、今日は読みあげも無くシートを渡されサインをしました。
21時を回っていたので、設計士も営業クンも疲れていたのかも知れませんね。

ラストと言う事で、設計士が駐車場までお見送りに出てきてくれました。
サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

次回はインテリアの打ち合わせが待ってます。
カーテンどんなのにしようかなぁ~

8月25日が着工合意の予定です。

中○さんと別○さんは必ずポチッだよ☆
     にほんブログ村 住まいブログへ
[PR]
by alian0826 | 2006-07-30 22:57 | 打ち合わせ