住友林業My Forestで建てました♪


by alian0826
カレンダー

打ち合わせ  トイレ&洗面台編

今日は設計士と設備の打ち合わせです。

まずは我が家からの変更事項!

①玄関ホールの2連窓を3連窓(36cm)に変更
 2連より3連の方が見た目が良いかと思って・・。

②1階のトイレにサニタリーウォールを追加
 トイレに手洗いカウンターが付いているのですが、
 収納が少ないのでトイレットペーパーを収納するために付けました。
f0054411_3384447.jpg

③W・I・Cに押入れ??
 先日、冬布団をどこにしまうか?で旦那と悩みました。
 寝室(2階)には押入れが無いのです。
 寝室隣のW・I・C・・・ここしかない!
 W・I・Cの1辺を押入れのように扉を付けてもらい布団をしまえるようにしました。

④リビングを梁見せ天井にしたい!!
 我が家は見える柱が無いので、なんとか梁を見せたいと思ったのですが、
   <方法1>天井を上げて梁を出す  → 2階の音が伝わりやすくなる。
   <方法2>梁に見せる梁をかませる → 見える梁の部分の天井高2m30cmになってしまう。
 と言うわけで旦那に『止めとけ!』と言われ、あえなく却下(;_;)

コーヒーが入りちと休憩・・・。
あまり時間がなかったので、設備を2つ決めましょう!
と言うことでトイレと洗面台を決めることに・・・

<トイレ>
1・2階とも住林カタログのTOTO便座分離型・フチなしトルネードで1階のみ便座をアプリコットに変更予定。
TOTOの便器は、陶器自体に汚れが付着しにくくなるよう、そのような成分を練り込むそうです。
色は私が決めていいと旦那が言うので
私 : 『ペールホワイトがいいかなぁ』
旦那:『ピンクも悪くないなぁ』
私 :『じゃあ、2階がピンクで、1階がペールホワイトでいいんじゃない?』
旦那:『えっ、1階2階で違う色??』
で、結局パステルピンクに決定!
私のペールホワイトは・・・・消えた(;_;)
床はオフホワイト。タオルリングはINAX。

f0054411_23405460.jpg





<洗面台>
ノーリツに決定。
住友クレストとどちらにしようか悩み・・・ノーリツに決定!
収納棚が良かった。ティッシュペーパー置き場まで付いている気配りがたまらない。
でも、シャワーヘッドの部分は住友クレストの方が良かったかな。
本当はTOTOかナショナルの洗面台が良かったけど、高価で手が出なかった(;_;)
色はホワイト。これも旦那が決めた気が・・・。
f0054411_3345630.jpg
なんだか時間がなくてバタバタと色を決めてしまったけど・・・大丈夫かな??
次回の打ち合わせの時にもう一度チェックしなくちゃ。

次回の打ち合わせは8日です♪ 


にほんブログ村 住まいブログ
[PR]
by alian0826 | 2006-06-04 22:54 | 打ち合わせ