住友林業My Forestで建てました♪


by alian0826
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

電柱

我が家が家を建てるところは、元は畑・・・と言う訳で電柱が近くにありません。
今日は東京電力の方と設計士と営業クンとうちの旦那で現状の確認をしてきました。

どうすればいいか2通りの選択肢があるのですが、

① 一番近い電柱から電線を引っ張る。
② 近くに電柱を建てる。

①は結構な距離があり、キッチンがIHになると電線が太くなり無理かも知れないと言う事です。
②は、とってもいい案なのですが、うちの近くに電柱を建てるのにもう1本他の場所に電柱を建てなければいけないらしく、計2本建てなくてはならないのです。
しかも他人の土地に・・・。

あぁ・・頭が痛い・・。

通常、周りに家がなかったりすると、電柱を建てるにも自腹だったりするそうですが、これからこの辺にもきっと家が建つでしょう・・と見込んで、東京電力さんの方で電柱を建ててくれるそうなのです。

これは②案しかないでしょう!!

できれば②案でいきたいな!!

電柱建てさせてもらえればいいなぁ~
[PR]
by alian0826 | 2006-05-25 20:45 | 打ち合わせ