人気ブログランキング | 話題のタグを見る

住友林業My Forestで建てました♪


by alian0826
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『ウキウキ見学会』行ってきました♪

本日は晴天なり!

昨日は雷がなって、めちゃめちゃ悪い天気だったけど、今日は晴れました♪暑いくらいです・・。
午前中に子供をさんざん遊ばせ、午後、見学会に向かいながら寝かせてしまいましょ♪という計算だったのですが、なかなかうまくはいかないですねぇ。。。

会場についても子供達は元気いっぱい(>_<)

でも、車から降ろすとうるさいので、車の中でお留守番!(会場の目の前に車を停めたので、住林の人達が見守る中ですよっ)

生産担当の方はまだ20代といった感じのお兄さんで、私の投げかけた質問に大変丁寧に答えてくれました。
その会場となったお宅は我が家と同じ『ミズダス檜』のお宅で、通常柱にF☆☆☆☆のマークや木の種類が入った入ったブルーのシールが貼ってあるかと思うのですが、このお宅の柱にはシールがみあたりませんでした。ミズダス檜にするとシールが貼られないのかな??それとも大工さんがはがしちゃったのかな??
生産担当の方に聞いてみると、この家の担当でないのでちょっとわかりませんが、柱を束ねてきた大元の方にシールが貼ってあったのかも・・とのことでした。ん!?
ユニット配線の配線1本1本に引き込む場所の名前が書いてありました。
クロスパネルは張られていたのですが、断熱材はまだ充填されていませんでした。充填されたところもみたかったな。

最後にジュースをいただき帰ってきました。あ~暑かった!
by alian0826 | 2006-05-21 22:58 | ある日の出来事