人気ブログランキング | 話題のタグを見る

住友林業My Forestで建てました♪


by alian0826
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆★打合せ これまでの復習編 ★☆

今日は午後1時からショールームで打ち合わせでした。設計士と営業クンが同席、でも営業クンは明日の『ウキウキ見学会』の用意があるということで1時間位で退席・・。

前回の打ち合わせまでに変更や追加になった部分を含めたものの見積もりを営業クンが持ってきました。初めていただいた時の見積もりよりちょっと金額があがってた・・・。
いろいろ付けてもらったりしているから仕方ないのだけど、最終的には一体幾らになってしまうのでしょうか・・・
今回、我が家の提示した変更箇所は
 
 ①トイレのドアを引き戸から開き戸に変更
 ②浴室のサイズを小さくしてもらい、洗面室を広くしてもらう
 ③キッチンのカップボード 1650→1800 希望
 ④マルチメディアパネルをやめて、ひらいてねットプラスを入れる
   (テレビとネットを別のパネルにする)
   LAN配線は3箇所
     1.リビング
     2・リビングのテレビのところ
     3・寝室
 ⑤脱衣室にバスタオル掛けを付ける
 ⑥リビングと寝室のドアに、マグネット式のドアストッパーを入れる

我が家はトイレと洗面室が隣りあっているのだけど、そのためトイレの戸を引き戸にすると洗面室の電気のスイッチを廊下側に付けられなくなるのです。その為、やむ終えなく開き戸にすることに・・・。

洗面室を広くしてもらったのは、近い将来子供が一緒にお風呂に入らなくなるだろうから、洗面室が広いほうがいいのかなと思って。

「ひらいてねット プラス」は2006年8月発売予定らしいのですが、これだとCATVとFTTHにも対応できるようなので。

マグネット式のドアストッパーを子供部屋にも入れようかと考えたのですが、子供はきっと勢いよくドアを開けるので、飛び出てるドアストッパーでないと壁にバンバンあたってしまう気がしたので、やめました。

気に入った玄関ドアがあったので見積もりを頼もうかと思ったのですが、住林が取り扱っている玄関ドアに似たようなもの(2本のスリットが入ったドアです)があったので、それにする予定です。
ちなみに親子ドアにしました♪プラス8万円・・・・

この日は用事があったので打ち合わせは3時半で終了。変更箇所を伝えた後、ショールームを説明してもらいながら見学しました。

そうそう、営業クンから日曜のウキウキ見学会は現場に生産担当がいて、午後に我が家が行く旨を伝えてありますとのことでした。
by alian0826 | 2006-05-19 22:07 | 打ち合わせ